ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!







2014年10月14日

ジグパラ‘マイクロ’使用感

メジャークラフト ジグパラ マイクロ
メジャークラフト ジグパラ マイクロ






先日、購入しましたジグパラマイクロを早速、使ってきました。

まず、飛距離。
自分のロッド(8.6F)は10gまでのウエィトが投げられますが、今回はジグパラ‘マイクロ’7gを使いました。
率直な感想として、「これは、かなり飛びます!」
目測40m~50mくらいかな?とにかく「ピュ~~~」と気持ち良~く飛んでいきます。
見た目からしても飛びそうな形状ですし、期待を裏切らない飛び具合でした。

そして動きですが、
まずはタダ巻き。
スローリトリーブでもファストリトリーブでもお尻をややワイドに振るアクション。
早く巻くほど、より激しくワイドな振りになります。

次にフォールの動き。
センターバランスでなのでフォール姿勢は、ヒラヒラとしてゆっくりとしたフォール。
スライドアクションは、それほど大きくありません。
真っ直ぐ下に、細かくヒラヒラとスライドしながら、スパイラルすることなくボトムまで、ゆっくり落ちていきます。

肝心の実釣ですが・・・
南伊豆の漁港にて
ジグパラ‘マイクロ’使用感


トップのタダ巻きでソウダ連発!
やや沈めてからのワンピッチジャークではサバが連発しました!

ジグパラ‘マイクロ’は、7gと10gには、アシストフックも標準で付いてくるので、
もの凄いお得感がありますね。

個人的には、あの〇ジグや〇〇ジグより断然釣れると思います。
これからの季節、大きめのルアーでは喰いが渋くなる時がありますが
そんな時こそ、少し強めのメバルロッドを使って、
10gくらいまでの小型メタルジグを使ったウルトラ(スーパー?)ライトショアジギングで
お手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

メジャークラフト ジグパラ マイクロ
メジャークラフト ジグパラ マイクロ






メジャークラフト ジグパラ マイクロ SLIM
メジャークラフト ジグパラ マイクロ SLIM






デュエル(DUEL) ARMORED S 100M
デュエル(DUEL) ARMORED S 100M






同じカテゴリー(ライトタックル)の記事画像
南伊豆・西伊豆へライト五目遠征!
フラッと東伊豆の漁港で!
季節外れのサバが爆(ただし小)
初釣り『ベイエリアでアジ&カサゴ』
ベイエリア夜遊び
RUN&GUN 14'11月 西伊豆編
同じカテゴリー(ライトタックル)の記事
 南伊豆・西伊豆へライト五目遠征! (2017-10-09 15:27)
 フラッと東伊豆の漁港で! (2015-05-17 17:13)
 季節外れのサバが爆(ただし小) (2015-01-26 21:46)
 初釣り『ベイエリアでアジ&カサゴ』 (2015-01-12 19:41)
 ベイエリア夜遊び (2014-12-20 02:26)
 RUN&GUN 14'11月 西伊豆編 (2014-11-14 21:36)

この記事へのコメント
こんにちはー

ジグパラマイクロ良さそうですねー(^^)
ジグパラ標準サイズは既に使っていますが色味も良いですし結構釣れます。
アシストフックも自作派ですが、このジグパラに付いてるフックは質が高いので使えますよね


ULSJ私も最近始めましたが、最高に楽しい!
ソウダと言えどヒヤヒヤさせられます^^;

こんな楽しいものだったのならもっと早く始めてれば良かったと思えるくらいに。
Posted by 大ヒラマサ大ヒラマサ at 2014年10月16日 08:58
大ヒラマサさん
東伊豆での爆釣劇おめでとうございます。
自分も東伊豆経由で南伊豆遠征するか迷ったのですが直行にしちゃいました。

ジグパラシリーズは、塗装も剥げにくくて良いですよね。

大ヒラマサさんも、ULSJの魅力に取りつかれてしまいましたね! 国府津サーフからでも楽しめますので、ぜひやってみてくださいね!。
Posted by みぞみぞ at 2014年10月16日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグパラ‘マイクロ’使用感
    コメント(2)