ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!







2014年05月10日

サーフ稚サバング

5月10日(土)国府津サーフ
若潮 ほぼ凪 ほぼ澄み 水温17度くらい
東風2mくらい

日中は、用事があったので夕方18:10頃から19時まで、本命アジ狙いのサバ&イワシの小物狙いで地元サーフへ軽~~~い気持ちで行ってきました。

最初は超久々の投げジグサビキ。
サーフ稚サバング


一投目から、波の向こう側でピクピクピクっと小気味良いアタリ!
3本針の投げサビキに稚サバが3尾!いきなりパーフェクト達成です。


サーフ稚サバング


その後も、稚サバが毎投ヒットしてきます。
さすがに、飽きてきたのとヒットゾーンが近いので、メバルロッド(ピンウィール8.6F)にキャロを繋ぎ、軽いジグヘッドにシラスっぽいワームを付けて投げてみました。
ちょっと風と潮の流れが有ったので着底が分からなかったけど、しばらく待ってからリーリング開始。
軽~~~くリフトしつつフォールを繰り返すと、やはり波の向こう側でググ~~~ンとヒット!!
ピンウィールが気持ち良く曲がります。


「こ、これは!!!? 超たのし~~~んじゃないの!!!」


癖になりそうな、新しい遊びを見つけてしまいました…^^;
願わくば、次回はサーフアジングを成功させたいものです。

と、いう訳で本命のアジは釣れず仕舞い。。。カタクチも回らず。
稚サバは噂通り、山ほど居ました。


ゴマサバもいよいよ回って来ましたね!
取り敢えず夕方狙いで通ってみます~

****************
本日の釣果:稚サバ大量
投げサビキ
ロッド:【SHIMANO】AR-C typeXX S1000M
リール:【SHIMANO】AR-C AERO CI4+ 4000XG
サーフサバング?
ロッド:【Anglers Republic】Pinwheel PMGS86
リール:【SHIMANO】Soare BB30 2000HGS
****************

ショア青物開幕!! 駿河湾&相模湾情報は ↓ ↓ ↓ 
釣りブログ村 弓角へにほんブログ村 釣りブログ 弓角へ  ぎょねっとブログ 弓角へGyoNetBlog ランキングバナー
****************
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m

通常のPEよりも比重が高いため底を取りやすいです!







アングラーズリパブリック ゼッツ スメルトダックス
アングラーズリパブリック ゼッツ スメルトダックス






アングラーズリパブリック NEW ゼッツ ブギーウォークスメルト
アングラーズリパブリック NEW ゼッツ ブギーウォークスメルト






マリア(Maria) ショアトリッカー
マリア(Maria) ショアトリッカー







Jazz(ジャズ) 爆釣JIG センター
Jazz(ジャズ) 爆釣JIG センター







アムズデザイン(ima) ima GUN吉
アムズデザイン(ima) ima GUN吉







ゼスタ(XeSTA) アフターバーナー
ゼスタ(XeSTA) アフターバーナー





同じカテゴリー(AKM)の記事画像
南伊豆・西伊豆へライト五目遠征!
フラッと東伊豆の漁港で!
RUN&GUN 2015 東伊豆メバル
2ヶ月ぶりの釣行
季節外れのサバが爆(ただし小)
初釣り『ベイエリアでアジ&カサゴ』
同じカテゴリー(AKM)の記事
 南伊豆・西伊豆へライト五目遠征! (2017-10-09 15:27)
 フラッと東伊豆の漁港で! (2015-05-17 17:13)
 RUN&GUN 2015 東伊豆メバル (2015-04-26 00:59)
 2ヶ月ぶりの釣行 (2015-03-22 15:12)
 2015年始動準備 (2015-03-15 21:58)
 季節外れのサバが爆(ただし小) (2015-01-26 21:46)

この記事へのコメント
こちらのサーフにも稚サバらしい小魚が波打ち際に
打ち上がってました、夕方の出来事です。
Posted by アラカンおやじアラカンおやじ at 2014年05月10日 23:52
アラカンさん
今年は稚サバが多いですね。
昨年好調だったサバがいっぱい産卵してくれたんですかね?
後は、40cmオーバーがたくさん回ってくるのを待つのみですね。
Posted by みぞみぞみぞみぞ at 2014年05月11日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ稚サバング
    コメント(2)