ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!







2014年03月30日

新シーズンの準備と渓流デビュー

皆さん、ごぶさたしております。
桜も咲いて暖かくなってきた今日このごろ、この土曜日にたれぱんださん&ニッチさんと東京湾でのメバリングを予定しておりましたが、強風のため断念。
なので自宅で、来るべきシーズンに備え弓角(弓スノ)のリペアやジグなどルアーのフック交換などを。

新シーズンの準備と渓流デビュー


こうして見ると、この1年でだいぶルアーが増えました!
(色々なメーカー製品が混在しております。どれが、どこのメーカーの物か分かりますか?)

写真の左側部にあるように渓流用ミノーやスプーンも着々と買い貯めしておりまして、
先週、山梨県の忍野にて遂に渓流デビューを飾ってきました。
新シーズンの準備と渓流デビュー


と、言ってもボーズでしたが。。。
ただ、バレたもののワンヒットは有り、束の間でしたがトラウトとのやりとりは楽しめました。

新シーズンの準備と渓流デビュー


ロッドは新調しました。
メジャークラフトのトラパラ5.6Fでルアー負荷1~8gのものにしました。
飛距離面も問題なく、なかなか使い勝手は良かったですよ。
ジグヘッドを使った釣りも問題なくできそうなので、メバリングでも使えそうです。
ただ、リールが少し重く感じたので、もう少し軽いリールを購入できたらな~、と密かに目論んでいるところです。


****************

相模湾、4月下旬には海水温18度台になる予想が出てます。
ショア青物シーズンの開幕が待ち遠しい、駿河湾&相模湾情報は ↓ ↓ ↓ 
釣りブログ村 弓角へにほんブログ村 釣りブログ 弓角へ  ぎょねっとブログ 弓角へGyoNetBlog ランキングバナー
****************

アングラーズリパブリック ゼッツ スメルトダックス
アングラーズリパブリック ゼッツ スメルトダックス






アングラーズリパブリック NEW ゼッツ ブギーウォークスメルト
アングラーズリパブリック NEW ゼッツ ブギーウォークスメルト






マリア(Maria) ショアトリッカー
マリア(Maria) ショアトリッカー







Jazz(ジャズ) 爆釣JIG センター
Jazz(ジャズ) 爆釣JIG センター







アムズデザイン(ima) ima GUN吉
アムズデザイン(ima) ima GUN吉







ゼスタ(XeSTA) アフターバーナー
ゼスタ(XeSTA) アフターバーナー





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
芦ノ湖、ミノーで!
「トラウトに挑戦」準備編
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 芦ノ湖、ミノーで! (2014-04-12 21:36)
 「トラウトに挑戦」準備編 (2014-02-18 22:01)

この記事へのコメント
トラウトどうでした?
新しい釣りを始めると最初は流用でも結局専用が欲しくなりますよね~

今度条件がいいときにまたメバリング行きましょう!
Posted by たれぱんだ at 2014年03月30日 21:34
更新待ってましたよ!(o´∀`o):.*

バラシは残念でしたが、初挑戦の渓流でヒットは凄いですね!
次回はキレイな魚の写真撮れるといいですね。

芦ノ湖も4月からが本番らしいので、私も時間取れれば行きたいです。
Posted by メガーネメガーネ at 2014年03月30日 22:04
今度は渓流ですかー、てかしっかりとロッドも新調しちゃって!自分は夏前後に散財するだろうと思われるので、じっくりと節約生活です。春は風が強いわ、花粉症だわで大変です。

早く近場でなにか釣れ始めないものですかね、そろそろ自分は春イカ戦にでも臨もうかと。
Posted by ニッチニッチ at 2014年03月31日 20:40
サーフでみぞみぞさん達に
お会いできるのを楽しみにしてますよ~!!
自分も青物準備始めてますよ。
でもその前にイカをゲットしないと(笑
Posted by koyakoya at 2014年03月31日 22:22
たれぱんださん
トラウトもなかなか良いですよ。
空気も旨いし、清々しい気分になります。
メバルロッドでも楽しめるので今度行きましょう!

メガーネさん
バラシたのは残念でしたが、渓流釣りの気分に浸れたのでそれだけで満足でした。待望の芦ノ湖は4月中旬にボート釣りで挑戦する予定です!
ひょっとしたら、スレ違ったりするかもしれませんね。
オマツリしちゃったらゴメンなさいです(笑)

ニッチさん
ロッド買っちゃいましたよ。
今年は少ないみたいですが、それでもピーク時なので花粉症もピークです。
ニッチさんも今年の夏は涼しい高原で投げましょうよ!

koyaさん
早くサーフでワイワイやりたいですよね。
海水温の動向が非常に気になっている今日このごろです。
Posted by みぞみぞみぞみぞ at 2014年04月06日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新シーズンの準備と渓流デビュー
    コメント(5)